2012年3月2日金曜日

2012/02/26秋ヶ瀬後記

少し間が空いてしまいましたが振り返りなど

今回は全て18-200mmのレンズで撮りました
50-500mmの超望遠はどうしたかって?
引き出しから出して持って行きましたよ?
玄関までは

すっかり忘れて玄関に置きっぱなしにしていました
気付いたのは現地、あぁ

いつも通りのゆっくり行動で
ついたのはTT中でした
明後日のフェスティカはドラミに間に合わせないと

今回も予選は写真、決勝は動画の構成
秋ヶ瀬は立ち入れるところが少なく
最終コーナーに陣取ることにしました
3~4コーナーの攻防もキニナル

写真は流し撮りスキルアップを狙って露出1/30[s]
邪念が混じると全く使えない写真になります
もう少し露出の短い写真も撮っておけばよかったかな?

最終コーナーから立ち上がってくるカート相手では
18-200mmレンズで十分撮れました
ただ最終コーナーへ突っ込むカート相手では少し望遠が足りない(少し遠い)
50-500mmを忘れてきたことを後悔

流し撮りでは望遠側に振って画面いっぱいにカートを撮ると上手くなった気分になれる
ただ画として見た場合は良くないのでは?
背景などもしっかり入るようにした方がより「流れてる感」がでて迫力が増すのでは?
「一枚の絵」を意識した撮影を心がける必要がある

もう一点
今回はRAW現像もしようと思って設定も仕掛けたのですが
やっぱり撮るの忘れてました
レンズといい、どうもポカが多いな

そんなわけで、現地でお世話になった方々、ありがとうございました
せっかく行き方もわかったので、また行ってみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿